coromochi

ココロとキモチによりそいシンプルに生きる

【脱・整髪料】ハンドクリームでのスタイリングをすすめる2つの理由

こんにちは、たっくんです。

みなさんは日頃の整髪にはなにを使っていますか?

ぼくも以前は市販のワックスを使っていましたが、honda AVEDA本田さんからハンドクリームを用いた整髪を提案してもらってからは、ずっとハンドクリーム派です。

本田さんはAVEDAの製品開発にも協力している方で、持続可能な社会を目指しながら、世界をまたにかけてご活躍されているすごい美容師さんです。

そんな本田さんがおすすめするハンドクリームを使った整髪には、おおきく2つの利点があります。

整髪後は手を洗わずそのまま塗り込めばおしまいでストレスフリー

思ってみれば、自分の髪の毛を整えたあとに手を洗うって不自然ですよね。

洗い流さなきゃいけないものを髪につけてるの?と・・・。

その点ハンドクリームは、のこった成分をそのまま塗り込めば手もすべすべで一石二鳥。

ストレスがないし、とても自然な気がします。

物を減らせる

ハンドクリームで整髪が済んでしまうので、整髪料を持つ必要がありません。

化粧台がスッキリしますね。

わが家は夫婦でミニマルな生活を目指しているので、この点でも相性ぴったりでした。

最後に、実際に整髪に使用しているクリームをいくつかご紹介します。

AVEDA hand relief

f:id:coromochi:20170103022622j:plain

AVEDAのハンドクリーム。

香りがよいのでつけていて気分があがる!

ねばりはほどほどで、自然な風合いに仕上がります。

ぼくはふだんはこのクリームで整髪しています。

Aesop レスレクションハンドバーム

f:id:coromochi:20170103022639j:plain

松浦弥太郎さんもご愛用のハンドクリーム。

妻にプレゼントしたものを使わせてもらいました。

これもすごーーーくいい香りがします。

サラサラとしているので整髪力はあまりありませんが、つけたあとは幸せな気分になることでしょう。

無印 敏感肌用ハンドクリーム

f:id:coromochi:20170103022702j:plain

どこでも手に入るのがいちばんの魅力?

香りはほとんどありませんが、けっこうしっかりとした整髪力を発揮します。

ぼくは日によってAVEDAと無印のクリームを使い分けています。

基本的にどんなクリームでも使えますので、参考にしてみてください。

おすすめのハンドクリーム

honda aveda 本田さんのおすすめ。

松浦弥太郎さんのおすすめ。

大きいサイズはこちら。

それでは、またあした。

最新記事